6歳児にバイト体験をさせるのは教育なのか虐待なのか。

【あつ森】
下の娘が「パパのかわりにカブかってあげるから99000ベルちょうだい」というので
家の全部屋とポケットいっぱいに買わなくちゃいけないから
33000株で、330スタック、
10回くらい買いに行かなくちゃいけなくて、
多分30分くらいかかるよ?
と説明したうえで「やる~」というので
まぁ30分くらいならちゃんと集中してやれるかな?と思ってやらせてみた。
下の子はまだ6歳の年長さんで、あまり集中力がもたないので
多分半分くらいでやっぱやだって言って遊び始めると思ってたら
1往復しただけで「もうやだ」って言い始めた。
あらやだ、、この子、集中力なさすぎじゃない・・・?
習い事したい(ダンス)とか言い始めたし、来年小学校だし
せめて30分くらい、自分が言い出したことくらい最後まできっちりやってほしいので
言い聞かせて頑張ってもらいました。
終わったらのど元過ぎればってやつなのか
それとも達成感があったのかわからないけど
来週もやりたい、とか言い出したのでやらせてみるつもり。
少し、自発的な集中力が身につくといいなぁ。

あと、今年最後の花火大会ということで
上の娘が友達とオンラインで花火大会を楽しんでました。
まだ、うちの島、全然整ってないので恥ずかしいw
「ここ、おとうさんのいえー」とか紹介しないでwwwww

それから8月の虫、魚が集めきってないので
無人島で朝まで耐久レースします。
というか、カブよりこっちをバイトしてほしかった。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です