炊き出しで魔界神の鎧が出たよ

【星ドラ】(ジェム:29360)
タイトルの通り、魔界神の鎧ゲッツです。
(出たのは8/29付で、8/30はチュニック)
ダークマターが欲しかったんですが、炊き出しなので文句は言わない。
鎧上は激戦区過ぎるので出番はあるかわかりませんが。
新しい下とか盾とか次第で変わってくるかも?
なお、頭は昔に炊き出しでゲッツ済み。
昨日の宣言通り、シーズン累計250枚到達したので
ブオーンに切り替えましたが、野良が過疎っててつらい。
ブオーン→メダルの順番でやったほうがよかったかな。
紋章*3づつまでは粘ろう。

【FFRK】
無料10連でルールーの覚醒ゲッツ。
氷&水なので、水特化が多い10メンバーの中で活躍できるかも。

【このファン】
宝くじのチケット14枚。
当選発表は明日(8/29)。
取逃しがなさそうなのでとりあえずはよし。
まぁ、リアルラックマイナスなので当たらないとは思うけど。
(そういえば景品なんだっけ?)

【DQタクト】
週ミッションの錬金回数がお金が足りなくてクリアできてない。
弱い奴から強化してしまう悪癖のせいでうまく遊べてない気がする。
これからは、そのあたりを意識してうまくやっていきたい。
DQタクトのみならず、ゲームのみならず。

【あつ森】
図鑑埋めリストを作って印刷する、と息巻いたものの
納得できるフォーマットに落とし込めず
8月が終わりそうだったので、とりあえずPC上で残タスクを確認した。
8月で終了の虫が多すぎて泣ける。
セミ系は出現率が高いので大丈夫。
(でも昼しか出ないやつが多くて模型用の虫がストックできてなかった)
ヤシの木にしか来ないやつが多いのに対して
うちの島に生えてるヤシの木が少ないので
とりあえず無人島往復してヤシの木を移植することにした。
(もっと早く気が付いて、実から育てておくべきだった)
子供を寝かしつけるときに意識的に仮眠をとったので
今夜は3,4時くらいまでは頑張れると思う。

【リアル日記】
先日、
純正で充電できなくなったeneloopでも
100均の充電器で充電できるらしい
というライフハックを試みたという話を書きましたが
最初の10秒くらいはフル充電のごとき勢いを見せてくれたものの
すぐにへなちょこモードに移行してしまったので
やっぱり寿命を迎えてしまっていて、もうどうしようもないんだなと納得しました。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, この素晴らしい世界に祝福を!ファンスタスティックデイズ, ドラゴンクエストタクト, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です