SSDを換装したらめちゃくちゃ動作が遅くなった話

先日購入したSSDをイメージバックアップを使う方法で換装したら
なんかめっちゃ動作が重たくなってひどい目にあった。
なんか、エクスプローラ開くたびに30秒くらいまたされるの。

ちなみに、K4アライメント調整は問題なかった。

とりあえず、Win10をクリーンインストールしたらなんとなく動くようにはなったけど
やっぱり万全とはいかない感じ。

CrystalMarkでのベンチの結果を見ると グラフィック関連3項目が死んでたので
それを改善しないとダメそう。
そしてFFXIVのベンチを走らせてるときにCPUがあんまり働いていないことが分かった。
このあたりが原因なのかもしれないんですが、たすけてエロい人。。。。

***追記***
Windowsのバグかと思ったけど、
Ubuntuデスクトップを載せても改善されなかったので
ハード的な故障だと思われます。
そういえばなんか、裏カバー開けたときに
一瞬煙みたいなのが見えたような気がしたのが
気のせいではなかったということか。
いや、ファンにたまったほこりがふわっと出ただけかと思ったんですよ。

自力修理には時間がかかりそうなので、新調します。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: SE備忘録   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です