ソシャゲの管理ツールを作ってみよう

ログインボーナスもらい忘れたとか
フレンドにハート送り損ねたとかから始まって
指定時間のイベントが今行われてるのか知りたい、とか
気が付かないうちにイベントが終わって涙目、とか
いろいろあると思います。

そんな悲しいことを、めんどくさいことを避けるために
頑張ってツールを作ってみようかなと思い立ちました。

まぁ、メインは星ドラのなかまポイントを管理したいってところが起点なんですけど。

api形式で提供できるようにして
最初はブラウザ版、それからアプリ版とできるようになればいいな。

そんな妄想を初めて、現在めっちゃ勉強中です。

まず、api提供の下地としては
oauth2っぽい仕組みを想定して
認証サーバとリソースサーバを作ります。
phpフレームワークとしてはslim3を使用し
oauth2っぽい仕組みは自力で書きます。

よし、宣言してしまった。

あとは頑張るしかない。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: ソシャゲ支援ツール開発記   パーマリンク

ソシャゲの管理ツールを作ってみよう への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です