ポン酢記念日

お鍋にして、ポン酢を持ち出したら

娘1「それなにー?」
かたわれ「ポン酢だよ、食べてみる?」

醤油に似た黒い液体にちょっと引いた表情を浮かべる娘1
でも、お皿に少し出してにおいをかぐと
娘1「おいしそうなにおい」
とのこと。
ポン酢のお酢の匂いで敬遠されるかと思ったのに意外な答えだった。

なので、一口食べさせてみたところ
めっちゃハマった!

娘2もおいしいと
いつもは野菜ばっかりで肉を食べないけど
今日はめっちゃ肉ばっかり食べた。

いつもゴマダレだったけど、今度からポン酢かな?それともまたゴマダレに戻るかな?

かたわれ家の食卓に新たな味が刻まれた日でした。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です