大型?アップデート予告:上級職

アップデートの予告がありました。

それは! 上 級 職 !

特定のクエストをクリアするほかに
指定の基本職のレベルが50以上じゃないとつけないそうです。

・バトルマスター
  戦士*武道家
 言わずと知れた脳筋代表
 物理攻撃のエキスパート

・パラディン
  武道家*僧侶
 高い防御力で味方を守れ
 IXで猛威を振るったパラディンガードは再現されるか!?

・賢者
  魔法使い*僧侶
 DQ3時代からある最古の上級職で呪文のエキスパート
 不遇だった魔法使いが報われるか?

・魔法戦士
  戦士*魔法使い
 歴代上級職で最も使えないと噂の魔法戦士。
 名誉挽回なるか?

・海賊
  船乗り*踊り子
 VIIにしか存在しなかった職業!
 頭装備はやはり麦わら帽子か?

・まものマスター
  船乗り*レンジャー
 魔物使いから派生した職業!(だと思う)
 自由に魔物を仲間にできない作品だと立場がないぞ!

・スーパースター
  踊り子*レンジャー
 色物の地雷職かと思いきや
 ノーコストの全体回復、ハッスルダンスでチームの継戦能力を底上げ!
 MPが存在しない今作ではどうなるか!?

レベル50を超えた基本職が次に何になればいいのかをまとめたのがこちら

戦士
 武道家 -> バトルマスター
 魔法使い -> 魔法戦士
武道家
 戦士 -> バトルマスター
 僧侶 -> パラディン
僧侶
 武道家 -> パラディン
 魔法使い -> 賢者
魔法使い
 戦士 -> 魔法戦士
 僧侶 -> 賢者
踊り子
 船乗り -> 海賊
 レンジャー -> スーパースター
船乗り
 踊り子 -> 海賊
 レンジャー -> 魔物マスター
レンジャー
 踊り子 -> スーパースター
 船乗り -> 魔物マスター

取り合えず
戦士・武道家・僧侶・魔法使い 組と
踊り子・船乗り・レンジャー 組に分かれる感じですかね。

最初の職業は60以上なので、パーフェクト取り損ねたクエをこなしながらレベル上げ中。

旧パーティ構成が
魔法使い、船乗り、レンジャー

現在が

僧侶、踊り子、踊り子

予定としては
賢者、海賊、スーパースター ですね。
上級職に転職できればバランスがいい(と思われる)んですが
現在とってもバランスが悪いですw

なんにせよ、アップデート来るのが楽しみです。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【Smt】, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です