サウンドofドゥーム[狩猟笛:ゴア系:紫黄橙]

”悪意のある者がひとたび吹けば、
 滅びの音色を撒き散らし、周囲を焦土に変えるという魔笛。―――――

ゴア系の笛は白だと面白い曲が吹けなかったけど
紫になると面白くなるな、と思って開放後にまず狙ってみました。

紫黄橙黄:耳栓,風圧無効
紫橙黄橙:属性攻撃力強化
黄黄黄:高周波
黄橙紫:全属性耐性強化
橙黄黄橙:属性やられ無効

耳栓&風圧だとレウス夫妻とかに担ぐのが面白そうですね。
全属性の攻撃防御が増えるのも汎用性があってGood。
ただ、高耳がほしい敵にはアレですかね。グラビとか、ジェンとか。
と思ったけど、重ね吹きすると高耳+風圧【大】になるのね。
ってなると単純に高耳吹ける笛の立場がなくなるなぁ。。。

最終形態のTHEレクイエムにはシャガル素材が必要なので(ダラ素材と勘違いしていた)
誰かの緊急の手伝いのときにでも集まるかしら。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【3DS】, モンスターハンター4   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です