ディオスベル[狩猟笛(R4):ブラキ系:白黄水]

”砕竜の素材を用いた美しい意匠の狩猟笛。
 重厚な鐘の音と爆音の協奏曲で獲物を破壊する―――――

旋律表
水水水:対雪&対泥
水黄白:麻痺無効
水水黄:耐震
黄水白:水属性防御強化【小】
白黄水:龍属性防御強化【小】
黄水黄水:属性攻撃力強化
黄黄黄:高周波

ぶっちゃけ耐震がほしいだけ。
・・・だったけど麻痺無効、耐雪耐泥あたり、
さりげなくふけるとクールかも。

耐震は、ラージャン、ジョーあたりが有効か。あとババコンガとか。
見た目は綺麗な蒼のベル。
ベルの中身が黄緑で、粘菌の色。
ベルといえばクイーンリコーダーという先輩がいますが
あれば、ベルというより文字通りリコーダーなので
娘が小学生になったとき、縦笛を魔改造するならクイーンリコーダーにすべきですね。

・・・話がそれましたが、
こちらの音色はしっかりベルです。
お祝い事のときに、ごーん、ごーんとやるイメージですね。
戦闘でガラゴロ鳴らされたら精神的なダメージもでかいでしょう。

まだ音色が白ですが、紫になっても小が大になるだけで
譜面が変わらないという珍しい笛ですね。
3Gはほとんどやらなかったので、爆破属性も少し楽しめるのでGood。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【3DS】, モンスターハンター4   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です