カテゴリーはX・Yにすべきか迷った。

迷った末「Y」だけにした。

10/20の試験後から開始してぽちぽちやっていたので
いまさら記事を書くのもアレなんだけど。

電車の中やネットで「すれちがい」の人から
交換や対戦を申し込めるという仕組みがあって
これはシステム的に非常に面白いと思うんですが
殿堂入りすらしていない僕にどうしろと。
せめてチャットがあればねー、と思うんですが
インターネットのすれ違いはほぼ外国の方なので
チャットがあっても意思疎通ができませんね。
フレコ交換済みだったらボイスチャットができるようですが
僕、ボイスチャットとか恥ずかしくてむりっす。
MH4でソフトキーボードのチャットはつらいと思ったので
いつのまに交換日記的な感じで絵チャット?とかできるようにしてほしかったな。
あ、ポケモン関係ないけど、交換日記がインターネット経由でできなくなりましたね。
一部の輩のせいで姪っ子と交換日記ができなくなって
おじさん非常に憤慨しております。
アレな写真の交換を禁止するだけだったら、
画像は禁止、にすればいいだけでは?なんて思ったりして。
ほんとにポケモン関係ねぇ。

その姪っ子とはまだ一緒にやってないんですが
今対戦とかしても余裕で負けるだろうなー
なんにせよ、早く殿堂入りしたいです。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: ポケットモンスターY   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です