道案内

人がよさそうに見えるのか、気が弱そうに見えるのか
割と人に道を聞かれたりします。
相手が日本人ならいいんですが、外国のかたの割合も結構多い。
まぁ、日本人なら案内板とか見れるだろうし、
国外に行けば当然道もわからなくなろうというもの。

で、今日、道を聞かれた。

レシートを見せられてここに行きたい、と。

入手したばかりのGalaxyNote3でさらっと検索して見せようと思ったけども
自分のすぐ後ろの店だったというなさけないオチ。

ってか、日本語わからなくても看板のロゴとかは見比べられるんじゃないだろうか。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です