ドミニオンがおもしろすぎる件

結構な歴史を持つカードゲームで
某家電量販店とかのゲームコーナーで見つけるたび
ずっと気になっていたんですが
アナログゲームは遊んでくれる相手がいないと仕方がないので
ずっと敬遠していたわけです。

で、いつも巡回しているブログの一つに不倒城様がありまして
そちらの記事でドミニオンの事が書いてあり、あぁ、もー、やりたいなぁ、と。

で、何の気なしに検索してみたら。。。。
http://web-dominion.appspot.com/ dominion online
オンラインの対戦もできるけどAIでCOM相手にも戦えるのです。

やってみたら、なにこれ、超おもすれー。

いや、COM相手に勝ったり負けたりしてる程度なのでアレなんですけどね。
余裕で徹夜とかできるレベルです。

まず、一般的なカードゲーム、いわゆるトレーディングカードゲームではないです。
全員で使うカードのセットをサプライと呼び
ゲーム中にそのサプライから自分のデッキを組み立てていく、
ゲーム終了時に、自分のデッキに入っている「勝利点」が大きい人の勝ち、となります。

いや、今日初めてやった人のいう事なので、間違っているかもしれませんが。

奥様にもすすめたら
「漢字ばっかりだし、絵が好きくないからヤダ」
って言われました。

ちなみに公式もあるんですが
英語だし、よくわかんなかったんですよねー(汗

リアル崩壊しないように一日何回まで、とか決めてやりたいと思います。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です