ガチなルータが欲しい

ネットの調子があまり良くなくて
光なはずなのに1mbpsでないという、
3G回線の方がはやいんじゃね?というなかなか末期な状態だったので
ルータの故障を疑っていて
というか、以前からガチな業務用ルータがほしいなと思っていて
(おもちゃ的な意味で)
コレをきっかけに買っちゃえばいいんじゃね?と思ったわけです。

家庭用ルータといえばBuffaloかCorega,Logitecあたりでしょうが
業務用といえばCisco、YAHAMA、AliedTelesisあたりでしょうか。

今、ネットワーク系の会社でPG/SEやってるので直接機器を弄ることは無いのですが
ウチで使うのはYAMAHAが多い模様。

買うならYAMAHA。 RTX1100あたりか。
中古だったら5kくらいで買えるっぽい。
5k位だったらお小遣いの範囲で買えるなーなんて思って
職場からルータを借りて、交換して症状が治るかを試そうと思ったら、
原因がルータじゃなくてHubだったというオチ。

おもちゃ購入は先の話になりましたとさ。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【PC】   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です