健康診断。

結果が返ってきました。

いたって健康体なんですが

中性脂肪がやばい。

基準値は50~149らしいですが

198というクリティカルな値をたたき出しました。

お医者さん曰く「脂っこいものと甘いものを控えろ」だそうです。

ちなみに中性脂肪は緊急用のエネルギーとして

血液に蓄えられているエネルギーらしい。

危険値のまま放っておくと動脈硬化の危険があるとか。

食べる量は意識的に抑えてはいるつもりなんですが

運動不足は否めません。

ということで今日から30分のウォーキングを始めることにしました。

いつまで続くかな?

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です