おいしいリンゴ園を作りたい。

[3/24]
「カブ価は下降中です。」
「あらら、ご愁傷さまです。」
「いや、でも今週始まったばっかりだし。」
「はやくあのカブ片付けてくださいね」
「はい。。。。。。。」

[3/25]
「クイーンのかんむりげっと!」
「おめでとうございます!」
「所得倍増条例を制定する前に買いたかったなぁ。。。。」
「まぁ、しかたないですよね」
「貯金額10Mがまた遠ざかるなぁ。」
「村長、なんだかんだ言っても出稼ぎを続けそうですよね。」
「100Mでもらえる記念品があるらしいしね。。。。」
「気が遠くなるようなお話ですね。」

「ついにおいしいリンゴがなりました!」
「おめでとうございます!」
「これを埋めて増やすぞー」
「おいしいりんご園ができますね^^」
「楽しみにしててね」
「はい!」

[3/26]
「つねきちが出店してたのを忘れて深夜0時を回っちゃった。。。」
「0時で閉店なんですか?」
「そうみたい。怪しいお店なんだから深夜帯こそ華だろうに。。。」

[3/27]
「はじめくんから写真をもらいました。」
「おめでとうございます~!」
「同性からの写真は初めてなのでなにげに嬉しい」
「えっと、通算5枚目ですか。」
「コンプまでの道のりは長いねぇ。」
「この一ヶ月、好調ですね」
「ほとんど初期メンバーで、半年くらい一緒に過ごしているメンバーなんだけど、、、」
「それって写真一枚に半年かかるってことですか?」
「うーん、、、、、、」

「はじめくんの写真に気を良くして、ジャンの部屋に行ったら風邪を引いてたでござる。」
「あら、大丈夫だったんですか?」
「もうダメだ、へっぽこ村を頼むって言われた。」
「そんなに重症なんですか!?」
「キンニクキンニク言ってる人って、病気とかになると急に弱気になるものだと。」
「偏見すぎませんか?」

「グルミンさんにお別れを言ってきたよ」
「今回はちゃんと言えたんですね。」
「やっぱり寂しくなるなぁ。」
「村長も人並みに感傷に浸ることがあるんですね。」
「。。。。。。。」

[3/28]
「グルミンさんの最後の手紙に写真がついてた」
「それはよかったですね」
「二枚目だからなー。どうしよう。だれか交換してくれる人いないかな?」
「そういう使い方していいんですか?(汗」
「部屋狭いし、一枚あればいいもん。アルバムとかあればいいのにな。」
「あー、アルバムはいいですね。」

「ジャン君は今日も体調が悪いようです。」
「お薬のんで寝てくださいね」

[3/29]
「きらきら村でカブが 142ベルと聞いたので売ってきました。」
「やっと広場が片付いたんですね!・・・ってなんですか、これ!?」
「いや、タンスの中を空にしないとカブをもっていけないから中身を全部出した。」
「これならカブで散らかってたほうがマシですよーーーーーーー」
「ちなみに104ベルで購入 142ベルで売却だから一株あたり38ベルの儲けで」
「16800カブあったから 638400ベルの儲けだ。」
「時間をかけた割にはあんまりですね。」
「タンスの整理が主な時間だけど一時間近く掛かってるんだよね。」
「出稼ぎのほうが効率がいいんじゃ?」
「カブの儲けでもバッチがもらえるらしいので、頑張ってみる。」
「また広場が散らかる。。。。。」

「ジャンくんの風邪が良くなってきたようです。」
「元気そうですか?」
「今日休めば明日から大丈夫そう」
「よかったー、心配しましたよ」
「これで写真くれたらいいんだけど。」
「。。。。。。。。。。」

「ローランさんが来たので、4人そろってじゅうたんを変えてもらいました。」
「毎度大変ですね。」
「非売品じゅうたん全部集めるまで頑張る。」
「がんばってくださいね。」

[3/30]
「ジャンくんの風邪が完治しました」
「おー、よかったですねー」
「最初の会話がピコーンで何も言われなかったからドキドキしたけど、二回目話したらお礼くれた」
「お礼目当てですかっ!?」
「もらえたお礼もしゃしんじゃなかったんだよねぇ。。。」
「。。。。。。。」

「アマチュアかぶトレーダーのバッチをもらいました。」
「おめでとうございます~!」
「カブで500k稼ぐともらえるバッジ、らしいね」
「銀が3m、金が10mらしいですね。大金ですよっ!?」
「100000カブ単位で固まって、口座振込みとかしてくれないかなぁ。」
「そんなことしたら「せかいかん」が台無しになりますよーー」
「世界観とかいうなw」

[3/31]
「・・・・・イースターって何よ。」
「えぇ、、、、とイェスキリストの復活祭だそうですね。」
「また日本に馴染みが無いものを持ってきたなぁ。」
「ハロウィンも少し前まで認知度がなかったですよね。」
「宗教観のない日本に海外の宗教のお祭りをやたらねじ込むのはどうかと思うんだよ」
「お祭りがふえるのは楽しいじゃないですかー」
「無神論者の僕がいうのもなんだけど、、、」
「はい」
「やたらを宗教行事を扱うのは信仰をバカにしている事になるんじゃないかと思うんだよ」
「難しいこと言ってないで楽しみましょうよー」

「オオアタリが多すぎてうざいw」
「偉そうなこと言ってたのに参加してるじゃないですか」
「まぁ、ゲームだしね。」
「Σ」

「ぴょんたろうの中身はししょーかと思ったけど」
「そうなんですか!?」
「いや、Club444にちゃんといた。」
「中の人なんていませんよ!」
「ついでだから地面においてアリがたかったアメを差し入れてきた」
「Σ」

「たまご家具のおかげだと思うんだけど」
「どうしたんですか?」
「カタログマニアSのバッジをもらいました。」
「カタログ掲載率50%達成らしいですね。」
「金は80%か。」
「100%じゃないんですね」
「イベント限定とか配信限定とか、国によってもらえるアイテムが違うらしい100%は無理でしょう。」
「国別ですか!?」
「インターネットの普及ってすごいよね。僕の子供の頃だと考えらんない。」
「外国の私ってどんな感じなんでしょうね?」
「見た目はかわんないけど名前がIsabelle(イザベル)らしいよ」
「おー!私、なんかかっこいいですねっ!」
「。。。。。。」

「たまご家具が9000ベルで売れるので、別キャラで岩+地面のたまごとって換金、と」
「えー、売っちゃうんですか?(汗」
「今日は出稼ぎなくていいや。うん」
「あれ?ここ3,4日こっそり出稼ぎサボってませんでした?」
「・・・・バレてる。」

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【3DS】, とびだせ どうぶつの森   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です