まめつぶデパート

[3/18]
「グレースのファッションチェーック!!!」
「今回のお題はなんですか?」
「ファンシー、ロック、トラディッショナル、ゴージャスだった。」
「例によって4人で挑んだんですね。」
「ファンシーとか持ってないしさ。」
「ふと思ったんですが、トラディッショナルってなんですか?」
「グーグル先生曰く「伝統的な」らしいです。」
「なんかもわーんとしてますね。」
「僕、やっぱりファッションよくわかんない。」

「ゴージャスっぽいもので固めておまけで合格を貰いました。」
「おめでとうございます!」
「おうさまのヒゲとプリンセスの服とかでよく合格できたよ。。。。」
「Σ」

[3/19]
「あれ?ホームセンターの工事が始まってない。。。。?」
「あ、掲示板に何か書いてますよ」
「3/20改装工事のためおやすみします、か。」
「ようやく念願のデパートですね!」
「これで肥料を買って、美味しいリンゴを量産するんだ!」
「美味しいリンゴ食べたいです~」

[3/20]
「おお、ホームセンターにブルーシートが。。。!」
「工事始まったんですね!私も楽しみです!」
「毎回思うけど、一日で立つ建造物ってどんなもんなんだろう。」
「そこは気にしないでください」
「一年ずっと工事中とかじゃゲームにならないもんね。」

「昨日引っ越してきたサブリナさんと偶然会いました。」
「あれ?挨拶に行かなかったんですか?」
「例によって忘れてて・・・」
「。。。。。。。。」

[3/21]
「ついにデパートができました。」
「やりましたね!私も早く買い物したいです♪」
「早速行ってみたんだけどさ。。。。」
「どうかしましたか?」
「グレースブランドの家具高すぎ!一つ200Kとか!!!」
「Σ そんなに高いんですか!?」
「2つ買えば家の改築費用が出るという。。。。」
「最初の家の代金が10kですもんね。」
「1mとか貯金してても一瞬で消えるな。うーん。。。。。」
「村長、ブランド物とか興味あるんでしたっけ?」
「いや、カタログを埋めたい。」
「。。。。。。。。。」
「あ、とりあえず所得倍増条例を取り消しといて」
「わかりました~」

「ジェーンさんが写真をくれました。」
「おめでとうございます^^」
「ついさっき、出発を止めたばっかりなんだよねぇ・・・」
「。。。。。。」

[3/22]
「グルミンさんが新しい出会いを求めて27日に旅立つそうです・」
「春は出会いと別れの季節って言いますよね~」
「季節は特に関係ないけど、やっぱりさびしいもんだなー」
「残り5日間楽しんでくださいね。」
「うん、そうする。」

「条例が変わったのでグレースブランドの買い付けを行おうと思う。」
「一通り買い終わったら条例戻すんですか?」
「うん、そのつもり。」
「それ、しょっけんらんよう っていうんじゃないですか?」
「いや、敢えてプレーヤー特権といわせてもらおう。」

「一度に二枚のバッチをゲットした!」
「おめでとうございます。どんなものをもらったんですか?」
「カリスマそんみんとかいものマニア」
「かいものマニアは買い物に使った金額の合計で、、、」
「カリスマそんみんがプレイ時間だね。」
「グレースブランドのおかげですね!」
「いいようによってはそうなるね。」

[3/23]
「肥料を植えてみたけど、美味しいリンゴがならなかった」
「うーん、残念ですね」
「まぁ、また来季に期待だね」

「タケノコを植えるために邪魔な木を伐ったら星形の年輪がでてきた」
「あ、おめでとうございます!」
「ゆうめいなキノコが生えやすくなる以外に何かいい事あるのかな?」
「さぁ?

[3/24]
「カブを1Mベル分かったら地面がカブだらけになったでござるの巻」
「∑ うわ!なんですかこれ!」
「いや、とにかくカブを買ったらこうなった」
「ダメですよ~、苦情殺到ですよ~」
「100カブ単位でしかまとまらないのがなぁ・・・」
「もー、早くかたしてくださいね」

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【3DS】, とびだせ どうぶつの森   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です