CCNA合格。

一度は惨敗したものの
片道1時間半の通勤時間を勉強に当てて
値下げ期間終了間際のリベンジで見事合格!

一回失敗してるだけにかなり緊張しましたが
合格できて本当によかった。

資格手当てとか出るわけじゃないですが
自分がちゃんとレベルアップしてることを
なんとなく、ではなく、目に見える形にできたのは
RPGで新しい呪文を覚えたみたいにうれしい。

仕事がらで言えば
社内のPC関係の何でも屋なので
ネットワークの知識も必要になるので無駄ではないよ。
ルーティングはともかく、VLAN関係は必須だった。

次は10月に応用情報受けようと思ったけど
よく考えたら基本情報の結果がでてないんだよな、というのと
宅建と受験日がかぶるので
宅建をとることにしました。

まだまだすべきことがたくさんあるので
浮かれないでやっていこうと思います。

がんばった自分へのご褒美でこんなの買いました。
えれめんトランプ
UNOみたいな遊び方とマージャン的(というかドンじゃら)な遊び方があるらしい。
とりあえず箱を開けて眺めて満足。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

CCNA合格。 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です