すごろくはしんどい

ミューパレイベント「不思議の国のアリス すごろくツアーズ」終わりました。
終了日を一日勘違いして、一人で勝手にやり切った感をだしてくつろぎだすいうアクシデントがありましたが
とりあえず結果は 42週で99位
メモリー、ジュエル全回収ならず、という結果でした。

金さいころが入手できるか、周回ルーレットがアイテム報酬ばかりじゃないか、
金さいころx2振ってピンゾロださないか 等
運の要素がめちゃくちゃからむので非常にしんどかったです。

改善してほしい点はいくつかあって
・銀さいころを振ったときに駒がすすむ速度が遅い。
3が出た!いーち!にー!さーん! みたいな感じで進むのでイライラする。
金さいころだとさっと進んでくれるので銀も同じくらいのテンポで進めてほしい。

・周回ルーレットの当たる割合を変更してほしい
ルーレット特別報酬 50%
報酬UP一杯 15%
ジュエル一杯 15%
コイン一杯 20%
アイテム報酬 0%
くらいからスタートして、
アイテム報酬以外のが当たったら徐々にアイテム報酬が増えてく感じ。

・周回ルーレットのコインの回数を減らしてほしい
10回から半分の5回にしてその分1マス2000枚にするかんじでお願いしたい。

・○○一杯 系の時は 銀ダイスでも全回収できるようにしてほしい。
スタートマスを銀ダイスで勢いよく通過すると最初の何マスか取り逃すのが痛い。

・新曲をやる機会がほとんどない。
新曲出現率20%くらいにしてくれてもいいんじゃないでしょうか。
(でも連続では選曲されないような感じが良い。新曲に限らず)

・ランキングは周回数じゃなくてすごろくポイントで判定すればよいのでは
ランキング上位とか狙ってるわけじゃないので別にいいんですけど
運が絡みすぎるのはよくないんじゃないかと純粋に思ったりして。

なんだかんだで結構楽しんでますが
リリースしたばっかりだし、もっと楽しめるようになったらいいな、と思いました。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: ゲーム日誌, ミュージックパレード   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です