24時間ソファーの上チャレンジ

こどもたちがYoutubeでやってるのをみて
「わたしたちもやりたい」
と昔に言われていたので、夏休みとか暖かくなってきたらやろうかと思ってたんだけど
GWどこもいけないし、やっちゃえ!と思って提案しました。

ただ、まだ夜は冷えそう、とのことで
24時間ではなく「朝起きてからお風呂入るまで」ということにしました。

ホントは朝買い出ししてからと思ったんですが
雨が降る予報だったので前日に済ませることに。

カップラーメンと飲み物を。
糖質制限?今日はチートディってことで。
飲み物は2Lのペットボトルのウーロン茶にしたら
「ぇ、そんな大きいの飲むの?」って言われた。

実際にソファにいる時間は PCいじったりスマホいじったりswitchいじったりなので
ぶっちゃけいつもと変わらないけど
こどもとの距離が(物理的に)近くて楽しい。

ごはんのタイムはカップラーメンだけど
お湯こぼしたら危ないのでテーブルで食べることに。
次回があるならサンドイッチとかおにぎりとか作ってやろう。
(食べこぼすと掃除大変そうだけど)

嫁がいつの間にか景品を用意していて
景品アリのすごろくとかやりました。
景品の条件として1位を取った人ではなく
「泣かない」「ズルしない」で「最後までやった」人というルールに設定。
なんと、「スタートに戻る」を二回も踏んだけど
泣かないで不貞腐れないで最後までやれました。うん、えらい。

勝ち負けも損切りも重要ですが、
子供の負けず嫌いはそれ以前の問題ですからね。
なんであそこまで負けるのを嫌がるんだろう・・・?

そんなこんなであっという間に一日がすぎました。
意外と楽しく過ごせてよかったなと思います。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記, 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です