プリンってケーキみたいに膨らむんだっけ?

みなさん、こんばんは!
娘とスイーツ作るのにはまってる男、かたわれです。

最近、下の娘と毎週料理作ってます。
今週はレンジでできる「かんたんプリン」。
でも、タイトルにある通り、なんか泡立って膨らんでしまった。
多分、混ぜるとき空気を入れすぎたんだな。(過熱しすぎなのかもしれない)
娘も「ナニコレ」と引き気味だったw
食べた感想はプリンというか卵焼きだった。
とりあえず、また今度リベンジするつもり。

Wiiの太鼓の達人を娘と遊ぶ。
今日の娘のお気に入りは「チョコレイトディスコ」と「キセキ」
チョコレイトディスコは「かんたん」で余裕でクリアできるんだけど
キセキのほうはクリアできず。スローだからテンポ取りにくいんだろうな。
アドバイスしたいんだけど、悔しさとかで聞く耳を持ってくれないので断念。
こんどタンバリンとかそういうのでテンポ刻む練習させてみたいんだけど
もしかしたらそういうの幼稚園でやってるから必要ないかな?とも思った。
(今度聞いてみよう)

【あつ森】
カブ購入のバイトを募ったら嫁が乗ってきた。(ォィ)
先週は減少型だったので、来週はもうかる可能性が高いよ?
と娘に言うものの購入見送り。懲りたらしいw
期待値で見ると絶対プラスになってる(と思う)から
金策としてはカブが最強だと思うんだけどな。
そろそろ9月中に確保しなくちゃいけないものリストをまとめないとやばい。。。
(8月末からリスト作らなきゃって言ってるな)

【FFRK】
魔石ダンジョン報酬もらい損ねてぐぁぁぁああってなった。
だって寝ちゃったんだもん。。。

【スプラ2】
今日のブキはおちばシューター
わかば、もみじと同系統のシューターです。
サブはトーピード、スペシャルはバブルランチャー。
トーピードはもみじのロボットボムと同じく
誘導性能があるので適当に打ってもOK。
ロボットより火力が落ちるけど、高低差に強い、と感じました。
スペシャルのバブルランチャーはちょっと使い道が分かんないな・・・
でかい泡は相手の攻撃も防ぐけど、こっちの攻撃もふさいじゃうので
急いで前線を押し上げたい場合とかにはあんまり役に立たなかった気がする。
少数での前線維持とか、ゆっくり相手に向かってくシールド、みたいな感じで使えばいいのかな?

今日のプレー時間帯のルールはガチホコでした。
C- → C → B- とウデマエが上がりました。
C → B- は飛び級ですね。チームに恵まれました。
これでリーグマッチに挑戦できるようになりましたが
多分ボイチャ使わないと話にならないと思うので
まだしばらくはガチでやっていきたいと思います。

あ、あとバイトってやったほうがいいんですか?(なんか期間限定っぽい感じがする)

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, スプラトゥーン2, リアル日記, 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です