腰痛やばい

みなさん、こんばんわ!
突然謎の腰痛に襲われてイモムシみたいになってる男、かたわれです。

座ってるとちょっと痛いのでスプラはお休みです。
寝ながらだとエイムがひどいことになりそう。
ただでさえガバエイムなのに。

あと、登校時間の設定をいじることにしました。
基本的に0時を回ってから書くことが多いんですが
あとから自分が見返したときにちょっとわかりにくいなぁと思ったので
0時過ぎに書いて、前日の23時59分で投稿することにしようと思います。

【星ドラ】
ぼちぼちすごろくPも消化しないとなぁで少し回って
イライザイヤリングなるものをゲットしました。
これについてる「イライザの逆鱗」の効果が
ギラ系のスキルの威力を5%UPと、かなり破格、と思いきや
ギラブレイド基準にして考えた場合
攻撃魔力500と仮定すると 500*5%=25 なので
攻撃魔力+30のアクセのほうが強いのでは・・・?
ちなみに攻撃魔力600*5%=30なので
攻撃魔力600超えるならこっちのほうが強いという計算になりますね。
物理も魔法も使う魔法戦士(星騎士)なら使いこなせるかも。

【DQタクト】
朝起きてすぐデイリー消化しちゃったので
メタルの中級がきたけど、挑戦できず。
こういうのは挑戦回数回復したと同時に実装してくれないと
不公平だと思うので何とかしてほしい。
お知らせに書いてあったのかもしれない
その場合読まなかった僕が馬鹿だということなんだけども
フールプルーフみたいな考えの設計をしてもらえないかなと思ってしまう。(責任転嫁)

でも、スタミナ草上限が99になったので
そういうのは本当にありがたいっす。
でも、上限が伸びるとそれだけ使い渋っちゃうんだよな。
(エリクサー使えない派)

今回、完凸目標が2対同時なのでスタミナいくつあっても足りなさそう。
・・・ですが、しばらくスタミナ草なしで回してみようと思います。
まずはバブルキングから。

【FFRK】
ギルガメッシュちゃんとやったけど普通に負けた。
上から順番にー、ということでFFIから挑戦したんだけど
覚醒持ちが マトーヤとメイサのみなので魔法パ。
シリーズ外だけどリュックをバフ+プロシェルヘイスト役でチョイス。
回復役はセーラで、
歌える人が欲しいところだけど、セーラ以外に歌えるやつがいない・・・!
エコーって普通に歌って踊れそうなんだけど、意外に音痴とかって設定あるのかな。
FFメビウスも途中までしかやってなくてちゃんと追えてないんだよな。
やりたいけど時間が足りなさすぎる。
そんなこんななので、また明日リベンジします。

【このファン】
ボス討伐回数ミッション100回の報酬で
エリスメダルがあるのを確認(まだ獲得はしていない)
100回でうちどめなのかな?
それともまだ続くのかな・・・?

【あつ森】(ジャスティン)
ジャスティン君来訪でほんの少しだけ収納に余裕が・・!
ジャスティン君、海の幸の方の模型は作ってくれないのは確認ずみなんですが
模型作ってくれる人、追加されないかな。
そういえば、旧作では化石をミニチュア化してくれるシステムあったよね?
と思ってググったらとび森ではカイゾーがやってくれたらしい。
そういえば、今作ではまだ出てきてないな。
いや、6月にでてきてたな。忘れてたわ。

早く腰治るといいな。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, この素晴らしい世界に祝福を!ファンスタスティックデイズ, ドラゴンクエストタクト, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です