わかばシューターがうまく使えるようになったら初心者卒業というのは本当なのかも

みなさん、こんばんわ!
いまだにジャンプしようとしてマップ開いちゃう男、かたわれです。

【スプラ2】
最初のブキはわかばシューター
基本のブキってやつですね。

まずは試し打ちで射程の確認を・・・
2本線までは届くので、これが得意射程ってことですな。
で、ここで本来なら、
「自分のブキよりも射程が短いものと長いもの」
を把握しておくべきなんでしょうが
にわか仕込みプレイヤーにそこまでのことはできません。
自分の得意な距離をしっかり把握することを第一目標にします。
あ、あとこれなんか打ち始めは中央に集中するけど、
ある程度打つとばらける気がしますね。

サブはボム。
ころころ転がる正四面体のやつですね。
サブの使い方ホント難しい。
前作から苦手だった。
射程外の相手をけん制するブキですよね。
存在を忘れることが多いので、意識してつかっていきたい。

スペシャルはインクアーマー。
インクアーマーって何!?って感じなのでググる。
「味方全員に30.0ダメージを防ぐバリアを付与」
「一撃で100.0を超えた場合は80.0のダメージに軽減する」
↑多分110.0を超えた場合はじゃないかと思うけど。
「発動から付与まで2秒程度のラグがあり、効果時間は8秒程度」
ということらしい。

使用感としては
・攻撃力が足りない(ギアがそろってないせいかもしれないが)
・塗性能は高い
・インクアーマーは頼もしい気がする(気がするだけかもしれない)
という感じだったので

・戦わない
・塗りまくる
・敵に近づかれる前にボムでけん制

という立ち回りを意識するようにしたら勝率上がりました。

とりあえずガチヤグラでC-→C+になったので今日はこの辺で終了。
明日のブキは何にしようか。

【あつ森】(レックス)
レックスが来てくれたので
模型依頼できて、収納がほんの少し空いた。。。!

そういえば、しずえさんに
島の環境最高レベルなんですが、散らかりすぎで☆4といわれたのですが
魚とか虫とかも飾れば装飾扱いになるんですかね?
(散らかしにカウントされてたらあきらめるしかない)
下の娘が散らかしてるので、今度片づけてもらってどうなるか見てみよう。
(もしくは勝手に片付けるか)

【星ドラ】
すごろくP2500超えました。
一日500くらい稼いだとして目標まであと5日か・・・・
周回を強制させる仕組み、いい加減何とかしてくれないかなぁ。
昔のMMOみたいだよなぁ。
一日1時間やれば普通に達成できるくらいの密度にしてほしい。
今の星ドラってイベント周回だけでいっぱいいっぱいで
ソロの魔王とかでてもやる時間がなくてつらい。
「やることたくさんで何からやろうか楽しみだなぁ」
って類の忙しさだったらいいんだけど。
この辺は僕のゲームとの折り合いのつけ方がうまくないからかもしれないけど。

【DQタクト】
相変わらずアンクル周回で
それ以外にやることがない、という
星ドラとは逆の問題なのかもしれないけど
個人的にはこれくらいのイベント密度でよいのではと感じてます。
第二弾の公開を楽しみに待てる。

【FFRK】
ギルガメッシュやるやる詐欺発動。
明日!明日やるから!

【このファン】
こっちも基本イベント周回ですが
スキップチケットあるし、
イベント濃度もちょうど楽しめてます。
誰から強化させるの迷うの楽しい!

しばらくスプラ中心の日記になりそう。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, この素晴らしい世界に祝福を!ファンスタスティックデイズ, スプラトゥーン2, ドラゴンクエストタクト, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です