【中の人】スクエニ基幹システムダウン【超がんばれ】

スクエニ基幹システムダウンで、かなりの数のタイトルが遊べなくなってたらしい。
中の人の悲鳴が聞こえていたのは僕だけじゃないと思う。
21時頃からぼちぼちメンテ開けるゲームが出始めた感じで
丸一日メンテというのはぎりぎり避けられた感じ。
中の人、超お疲れさまでした。

【星ドラ】 (ジェム:28950)
上記の理由で21:30までメンテ。
ガチャはすでに引いてたけど、曜日クエとスカウトクエがまだだったので消化。
詫びはジェム1000とスカウト鍵x1 まぁ妥当なところでしょうか。
イベントもガチャも終わりが一日伸びた模様。
あ、炊き出しも一回分増える!うれしい!
そんなわけでメダル集めはほぼやれてません。
(でも昨日の夜なんかいっぱい出て、今240枚)
イベント期間増えてもリアル時間は増えないんだよなぁ。
詫びは妥当って言ったけど、追加でメダル+20枚くらいくれないですかね。あとイイネも。

【ドラクエタクト】
上記の理由で21:00くらいまでメンテ。
詫びは1000ジェム+スタミナ草10+夏祭りメダル1000枚。
星ドラより充実してる感じ。
スタミナはいくらあっても足りないのでスタミナ草10はうれしい。
速攻でデイリーミッション終わらせてからヤタイゴースト集め。
そしてヤタイゴースト完凸完了。
交換に必要なメダルが足りてない気がするのでイベ卒業はまだできない感じ。

【FFRK】
モバゲーが母体だからシステムが死んでなかった。
かといって何か難しいことをやったわけではない。
でも、ヒストリアクリスタル、全シリーズ完凸した。(やっとかよ)
でもLvは80どまり。これ全部99にするの大変じゃね?まぁ、気長にやるよ。
これ書いてる時に、明日(というか今日)の9:00でマルチ終了だったのを思い出して
今泣きながらやってる。
夏休みの宿題が終わってなくて最終日に泣いてる小学生みたいだ。
っていうか、マルチだと必殺技4個しか持てないのね。
・・・っていうか人集まらねぇ
そしてせっかく集まっても3分くらい「バトルに出発中です」だよ。。。
相変わらずすぎて廃止やむなしだと思った。(やっぱりソロでクリアすべきか)

【このファン】
特別依頼クエとフリークエストの報酬3倍イベがきた。
報酬3倍のうちにスタミナをフリークエストに使って
古代の遺跡用のアイテムを回収しておくべきかしら?

【あつ森】(株:77/71,ジョニー)
下の娘が僕の代わりにとってくれた。
レシピもらったらしい。
僕がやるといつもしんじゅなのに・・・
区画整理のため、上の娘のサブキャラに引っ越しのお願いをしました。
8月中に作りたいって言ってた紙の図鑑はまだ完成せず。
(というか今日はやってない)

【リアル】
eneloopの充電器の緑ランプが点滅してて、
なんだろ?ってググったら
どうやら寿命を迎えた電池があるよ、ってことらしい。
安全のため充電をしないようにしているらしいけど、
100均の充電器だとそういうの無視して充電できる、との話があったので試してみよう。
発火とか怖いから起きてる時間にやる。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, この素晴らしい世界に祝福を!ファンスタスティックデイズ, ドラゴンクエストタクト, リアル日記, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です