今は授業参観とは言わないのかな?

なんか授業参観じゃなくて学校公開って言われた。
一か月に一回あるらしい。

上の子が小学校に上がって初のイベントということで
ばっちり見てきました。

最初に体育館で全校生徒が集まって歌の練習してたんですが
体育館が小さいなぁと思いました。
多分、僕の小学生のころと比較して1/4位しかない。
ここに全校生徒入るのかな?ってちょっと心配してたんですが
2~6年までは2クラス、1年は3クラス
1年は3クラスあわせて74人しかいないらしい。
僕の時は各学年3クラスずつで1クラス40人近くいたと思う。

授業中の子供たちの様子は思ったよりは集中してるみたいで
おしゃべりとかしてる子はいなかったけど
机とか椅子とかぐらぐらさせてる子はいたw
授業の時間は親はただ待ってるだけだから時間が長く感じたから
手持無沙汰でぐらぐらさせる気持ちはすごくわかるw

自分の子供が手を上げてちゃんとしてるところとか見てると
なんだかちゃんと成長してるなぁとちょっと感慨深かったり。

あと、休み時間で6年生と遊んでるところを見れたのも貴重だった。

毎月みにいっちゃうつもりだけど、そのうち「もう来ないで」とか言われるのかなw

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記, 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です