アイカツのイベント初体験

娘が二人そろってアイカツやってるんですが
なんかイベントがあって、参加するとカードと認定証がもらえるらしいとのことで
参加してきました。

1時~1時半受付、2時集合 参加できるのは10組までで、定員オーバーしたら抽選。
抽選漏れたらどうしよう、って内心ドキドキして集合場所にいくと
どうやら定員ぴったりだったみたいで抽選せずにすみました。

コレ、11組参加で1組だけ落ちるとかで、自分が落ちたら立ち直れないよね。
そして、その落ちる1組になる自信が僕にはある・・・!

実は認定証はゲームの一定基準をクリアしないともらえないらしく
娘1は多分問題ないだろうけど、娘2が足を引っ張って失格したらどうしよう
ケンカにならないかな。。とすごい心配してたけど

ボーダーラインがめっちゃ緩かったので助かったw

貼れてカードと認定証を手にした二人。
そして二人で2枚のカードのどっちを自分のにするかで少し揉め
甘いものを食べて休憩し、帰宅。

来週もなんかあるみたいで、また行きたいって言ってた。
まー、そうだよね、僕もそういうのあったら行きたいもん。

ちなみに今回もらったカード、限定じゃなくて、普通に排出されることもあるみたい。
娘1が2枚のうちの片方のカードを持ってた。

着実にゲーム好きへの道をたどってるなぁと思ったかたわれなのでした。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です