星ドラのレイドは面白くないと思うので、どこがダメなのか考えてみた

・スタミナ一斉送信機能がない

最大200名のフレンドに手作業で一人ずつ送るボタンを押さなくてはならないのが非常につらい。
ジェムを使用してスタミナを回復する機能があるので、ジェムを使わせようという運用の魂胆が丸見え。
送るを押した後、タイムラグがあるのもうざいというのもあるが、これを改善するのはコスト的に難しいかもしれないが、一斉送信機能の追加はよっぽど特殊なつくりをしてないか限りは実現可能な範囲だと思う。

・サブキャラ3人使う意味が薄い

馬車って設定を出してきたのは面白いんだけど、交代しても控えメンバーのCTが溜まってないので何もできないで死ぬことが多い。
控え中にもCT溜まるとかだったらメンバー交代してスキル打ちまくるゲームにできそうなのに、と思ってる。
そっちの方が面白いんじゃないかなと。
または、控えメンバーは控えてる時HP回復するとか。

・なかまポイントがたまらない

まぁ、なかまポイントでジェムもらえなくなったのでこれは別にいいか。

・ボスが7種類いるので、装備を変えるのがめんどくさい

パスポートのロッカー機能使っても足りない。
ソロの方の大決戦イベとかも7体分必要だが、それは3人*3ロッカーで9体まで対応できるからまだ許容範囲。

・スタミナ2消費のクエ検索する時に、スタミナが1しかないと見つからない

スタミナが足りないのに気が付けない!

少なくとも僕は、レイド頑張ってるのは玉とか紋章とかジェムが欲しいからであって、レイドが面白いからじゃないからね。
モモコだって、30万で打ち止めって言ってたし!
それって、公式で苦行認定じゃないですか・・・!
それでも、第2回、第3回は微改善を続けてたけど、今回はなし(金のつむ笛のみ)。
こんなん続くなら、もうレイド廃止してほしい。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です