A-に昇格しました

Bで一勝一敗を繰り返していましたが
「横移動しながらエイミング」の練習をしっかりするようにしたら
なんとか勝てるようになりました。
まぁ、相変わらず「さんぽ」は続けてるんですけどね。
・・・ちゃんとさんぽしてるのに、水のあるマップだと溺死する不思議。

B+になったら A-やA勢に囲まれつつほぼストレートでA-まで。
僕が強くなったというより同じチームに編成された方が上手いんですよね。
だってキルレシオ0.5くらいですもん。

今の愛用ブキは「シャープマーカー」です。
ZAPと比べると射程がちょっと短めだけど、
インクが散らばらない感じですね。
サブのキューバンボムもいい感じ。
スペシャルのボムラッシュはイマイチ使いこなせません。
ダイオウイカかシールド希望。

そろそろギアを仕上げていってもいいのかな、と思ってちょっと調査。
ギアは装飾品で アタマ フク クツ の三種類がある
ギアパワーにはメインとサブがある
メインはそれぞれ固定。
サブはランダムで付与され、枠は最大で3つ。
効果値はメインとサブで違い、メインを10Pとするとサブは一つあたり3P。
 なので最大で 10*3 + 3*3*3 で 57P
レア度によってサブの枠が決まっているように見えるが
 有償で最大3枠まで増やすことができる。
サブのギアパワーは何度でも有償で振りなおすことができる
 降りなおす場合は3枠全部がランダムで振りなおされる
  希望のパワーをそろえるのはめっちゃ大変そう
 ブランドによって出やすい、出にくいものがある
同じギアパワーをそろえると強化されるが、減衰が起こる。
 (例えば速度アップが10Pで2倍になるとして、20Pで3倍にはならず、2.3倍とかになる)

この辺を吟味してシャープマーカー用のギアを考察してみました。

・ヒト移動速度アップ
打ち合いになった時に攻撃力や防御力よりも有効なのでは?
と考えてます。

・復活時間短縮/カムバック
僕はキルレシオが0.5くらいの事がざらなので採用を思い立ちました。
キルレシオ低い人は開き直って採用するのアリかもしれません。
スーパージャンプはあんまり使わないのと
スペシャルも持て余し気味なので
スーパージャンプ時間短縮とスペシャル減少量ダウンは候補から外しました。
カムバックはアタマ専用らしいです。

・安全シューズ
クツのメインにしかないパワーです。
縦軸をずらして動くとどうしても敵のインク踏んじゃうことがあるのでその対策です。
どれくらい効果があるのか謎です。
試し打ちとかで敵のインクを踏める状況があれば確かめられるんですが。。。
ガチホコでさんぽできたら試せるか?

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【WiiU】, スプラトゥーン   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です