週末の過ごし方 -今週はずっと寝てた-

一週間の、というかここ半月分くらいの疲れが溜まっていたのかもう、ずっと寝てました。

そんなに疲れてるんじゃ、そりゃブログ更新どころじゃねぇっての。

ネット契約時にいろいろもらう代わりにあれとかこれやってね!の中に
ひかりTVを接続しろやゴルァ というものがあって
先日、接続してくんないと困るんですよねぇ、的な電話が来たので
とりあえずやってみることにしました。

実は、前回挑戦したんですが、ルータの中にひかりTV用の機械を置いて挑戦したけど挫折。
今回はルータの外にハブを置いて対応。
うん、あっさりつながる。わんだふぉー。

無料で見れるものも結構あるのでまぁ、少し楽しんでみるか。
メニューにカラオケとかもあったけど、一曲毎に課金される模様。
というか、一曲いくらで購入、といったほうが良いのか。
買う人いるのかな?

あとひかりTVGameというのもあって専用コントローラで遊ぶ模様。
ゲームと聞いたらやらないわけにはいかないじゃない。
・・・・たとえ地雷臭しかしなかったとしても。
タイトル事体はすごく少なめ。
PCエンジンとかのソフト少数とオリジナルソフトが少数。

高橋名人の新冒険島とかえおチョイスしてプレイ。
やばい、コントローラのレスポンスが悪すぎてゲームにならん。
これ、コントローラが悪いのかな?
無理に無線でやらすんじゃなくて優先にしても良かったんじゃ?
それとも本体性能の問題?

次にオリジナルゲームの4精霊の魔法書をプレイ
脱出ゲームみたいなものと、パズルゲームっぽいものと、間違い探しの3つを
「交互にやりながら」進むゲーム。
ただ、この3つともマウスで遊ぶならいいんだけど、コントローラで遊ぶものではないなと。
小学生低学年とかだったら遊べるかもしれんが、僕には無理っす。
多分、次はないから頑張って30分くらいやったよ!僕頑張った!

実は、ひかりTVの設定をする前にネットが繋がらなくなるという致命的な現象が僕を襲っていたので
・ルータ再起動
・直らない
・ルータ初期化
・繋がらない
・あれ?PPPoEが昔のじゃん。
・あれ?新しいID/Passどこいった?
・見つからなくて涙目
ということだったので枕を濡らしながら寝ることにした日曜の夜。

明日はいい日になるといいな。(多分ならない。)

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です