レザーS剣士用一式[防具(R4):ケルビ系]

”良質な皮をベースに軽い素材で作られた胴用装備。
 使い勝手と高い防御力を両立。―――――(レザーSメイル)

スキル
採取:13
高速採取:10
体力:5
運気:-7

運気がマイナスなのはケルビの呪いでしょうか?

いつも防御力が紙すぎて、みんなに迷惑をかけているので

鎧玉を集めよう!
   ↓
よし!採掘だ!
   ↓
採取用装備あったらいいんじゃね? ←今ここ

ってことで上位ケルビを探しにいきました。
30分くらい探したけど見つからないので
グーグル先生に捜索依頼をだしたところ
「あー、地底洞窟:7。ってかこの質問多いけどみんな情弱なん?」
とか言われて零れそうな涙を振り払いながら採取クエにGo。
ケルビっつったら遺跡平原だろ、jk。

グーグル先生の言うとおり、地底洞窟7にいたものの
笛で叩いたら気絶しちゃって角しか取れない。
柄で殴ってSATUGAIしようとしたらオトモが打武器で気絶させちゃう。
一回目の遭遇では角5本、死体消失2回という悲しい結果に。

で、オトモに斬武器と僕は適当な片手剣で
4回ほどクエを回したら一式出来ました。
ガンナー用もほしい気もしますが、まぁ、気が向いたらかな。

ひさしぶりにHeyさんとあって
ちょうど緊急のダラに挑むとこだったので一緒にいきました。
今回は1乙なしで無事に狩れましたよ。ええ。
やはり防御力の問題ではなく
プレイヤースキルの問題だったという事実が露呈したような気もしますが
まぁ、気にしないことにしましょう。

めでたくHR開放となったHeyさん。HRは43。
僕の一つ下でした。まぁ、抜かれるのは時間の問題だなー。

そのあとうちの嫁が家事が終わったので
こっちのキークエ消化を手伝ってもらいました。
緊急が出たところで終了。

緊急!?シャガルだ!って思ったけど、グラビ亜種だったw

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: とびだせ どうぶつの森   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です