pcラック改造

以前、壁付け型のモニターアームを注文したけど
アーム自体の重さが結構あり、取り付け先のPCラックが耐え切れないと判断。
何かで補強した上で取り付けようと思って放置していたのですが
重い腰を上げてようやく加工するぜ。僕はやればできる子!

昨日、秋葉原の前にホームセンターにも行っていて、
そこで適当な大きさの木パレの端切れがあったので購入。
適当な大きさに切って、断面を軽くヤスリがけをして
壁にボンドで張り付け&木ねじで固定。

で、ボンドが乾くのをまってから
モニターアームの取り付けと
ついでにコンセントも壁につけてみた。

2013_11_04_19_28_48

ボンド+ねじは 売り場の人のアドバイス。
ボンドは面で接着するようにわりとたっぷり。
少しはがしてみようと力を入れてみたけど、かなり頑丈。
・・・経年劣化ではがれないといいな。

最初の想定よりアームをつける位置が上だったけど
下に収納するという方法を思いついたからまぁ、いいや。怪我の功名。
コードが邪魔にならないように適当なプラ版で仕切ろう。

あとベランダ用の収納箱にペンキを塗ったり、
台所を整理したりする仕事が残っているけど、それはまた後日にする。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です