【PHP】【mixiアプリ】touch(スマホ版mixi)でOAuth認証

Mixi developer center のページ(ここ)を見ながら試行錯誤。

上記のページはPC用なので、touchとは若干手順が違うのでここに覚書。
とりあえずMixiのサンプルコードをそのまま動かすのを前提でやります。

オープンソースのOAuth.phpのリビジョン526に依存しています。
ということなのでとりあえずダウンロード。
http://oauth.googlecode.com/svn-history/r526/code/php/OAuth.php
このファイルをサーバサイドのソースとして紹介してあるコードでincludeで読み取ってもらえるように配置する。

ソースの公開鍵の部分を書き換える。
公開鍵の部分にはタブとかスペースとかは入れちゃダメ。

これで無事に動くと思います。

ちなみに OAuthの最新バージョンを入れると
抽象メソッドが未定義のままですよってエラーが出ます。abstractなんちゃらってエラー。

あとは公開鍵にタブを入れていて動かないので2時間くらい悩んでました。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 【PC】, 備忘録   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です