一日一戦

himeが風邪でダウンしているので、ソロで。

さて、何を狩ろうか考えました。
せっかく作った氷のガンランス、ウルクスレイを見ていたら
「そうだ、ディアブロスを狩ろう」という思いが沸いてきました。

嫌いなモンスターは?と聞かれたら、まず一番にこいつを上げます。
たしか、前作の マ)王 とかがトラウマになってたような。

ま、そんな感じで嫌いなディアブロをガード主体での攻撃ならどうだ、と挑んだわけです。

ガ性+2をつけているので、全ての攻撃を捌けます。
これで地面もぐりも突進も怖くないです。
恐れるものはnothing♪
…なんて思ってましたが、ひとつありました。
それは空腹。
笛で強走化していることが多いので肉を忘れました。

それで2死。 ;ω;

25分針でやっとこさ討伐。
角の破壊は簡単だけど尻尾切れねぇ (;´д`)
尻尾が切れないのは武器の軌道の所為かと思ってたんだけど
背後に回りこむ機動性がないのも一因なのかも。
やっぱり尻尾切るなら大剣、太刀、斬斧に限るかも。

スキルシミュを使って 砲術王 ガ性+2 納刀術を調べたら
ディアブロ素材が有効活用できそうだったので
今日の狩りは無駄じゃないなぁ、と思った。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: MonstarHunterPortable3   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です