最終村クエクリア

ナルガの弱点がずっと火だと思い込んでいて
ジョー・ナルガ・ティガの3頭とも雷に弱いことに気がついたのはつい先日。

そんなわけでジンオウガの笛・王牙琴【鳴雷】を担いでいってきました。
~スキル~
回避性能+2
KO

~持ち物~
回復薬
ハチミツ
回復薬グレート
閃光玉
捕獲用麻酔玉
シビレ罠
落とし穴
トラップツール
ネット
キレアジ
鬼人・硬化グレート
素材玉
光蟲
ドキドキノコ
調合書1~4
爪・護符

ジョーは割りと楽に倒せるようになったんですが(といっても20分針)
きついのはナルガとティガの同時討伐。
どっちも一匹づつならたいしたことないんですけどねぇ…
先にティガを集中的に狙い、倒したのが35分針。
すぐに「あと10分です」のメッセージがでたので40分針に近いと思いますが。
ナルガを撃破したのがのこり2分。
単体だけならホントたいしたことないんだなぁ…。

回復薬とハチミツの調合分は結構余りました。なくてもいいかも。
閃光玉も調合分までは使いませんでした。
ナルガとジョーは暴れるので、ティガ用かと思いきや
ティガと戦うときにナルガに当てておくとちょっと楽かもしれないとか。
罠は使い切りましたが、捕獲はしませんでした。
捕獲のほうが時間短縮できるかと思ったんですが
エリア移動しないからサインがよく分かんないっす。

全武器でクリアするつわものとかいるらしいですが、
僕もそのうち挑戦してみたいなぁ。。。
属性弾の数が限られるガンナーがきつそう・・・

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: MonstarHunterPortable3   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です