説明書を見ないタイプの破壊神様。

狩猟解禁初日ということで、指し当たっての問題は
メイン武器を何にするか、ということでしょう。

WiiのTriは接近6種、遠距離ボウガン組み合わせ型だったのに対し
近作は接近9種、遠距離3種と魅力たっぷりの仕様になっております。

今回は笛、双剣あたりで行ってみることにします。

今回笛は演奏しながら攻撃をするのではなく
攻撃をして音符をためてから演奏して効果を発生させるようになりました。
これによって、戦闘中に演奏がしやすくなったと思います。
惜しむらくは僕の周りに一番相性が良いと思われる双剣やランサー、ガンサーがいないということ。

双剣は鬼人化時に攻撃を当てるとゲージがたまって、MAXにすると鬼人強化状態になるという
太刀とかで使ってたようなシステムになってます。
太刀のシステムと違うのは攻撃力の上昇だけでなく
緊急回避が変わったり、攻撃のスピード自体が変わるということです。
ちょっとやってみたんですが、今回双剣最強っぽくね?という気がしました。(明らかに早計

他の武器も(特にTriで封印された武器)仕様変更があって面白そう。
浮気心がとまらないかたわれなのでした。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です