5月のまとめと6月の目標

【5月のまとめ】

・下の娘が5月病になったっぽいよ。
ちょくちょく頭痛を訴えるようになったけど、原因がわからず。
スマホの見過ぎかと思ったけど、全然見てなくても症状が出ることがあるので違う。
熱があるわけでもないので、風邪とかでもなさそう。
で、どうやらストレス性の頭痛説が濃厚、と。
学校と相談して午前中だけ行くとかにして
少しずつ慣らしていくようにしたら症状が改善しました。
ヤバイ病気とかじゃなくてよかった。

・ドラクエ35周年
周回がハードすぎるんですが・・・
全然紋章落ちない&1000磨きが遠い
もうちょい泥率上げるとか、光&闇ガチャでも35th紋章もらえるようにするとか
前座部分でも紋章が落ちるとか、ドラゴリオンは普通にロト光泥するとか
もうちょっとユーザにやさしくしてほしかったと思う今日この頃。
ただ、ロト剣の強化はマジでうれしいかったです。
悩んだ挙句結局玉入れちゃったけど、それだけの価値はあると思いました。
竜王装備も強いですしね。
そのうち、悪の化身防具が追加されて、悪の化身装備と闇の覇者装備にガチャ分けて展開するんだろうな、とか警戒してるんですが、どうなりますかね。

・そのほかゲーム
現在プレー中なのが
星ドラ、リラックマ農園、すみっコ農園
ですね。
サービス終了が発表されたドラクエライバルズを遊びたかったんですが
なかなか手が回らないまま最後の日を迎えそう。
ログインボーナスすら回収できてないや。
カードゲームだと、昔からやりたかったMTGがアプリでできることを知ったので
ライバルズは諦めてMTGやろうかな。。。

・ダイエット
5/1:62kg → 5/31:61.85kg で 0.15kgの減量に成功
・・・成功?
安定して61kgになっているので十分成功だと思います。
ただ、体重減に比例して筋肉量が落ちているので
体脂肪率があまり変わっていないという点では成功とは言い難いですかね。
おなか周りが少しすっきりしたのは確かではありますが。

【6月の目標】

・子供の就寝時間を何とかする
なんか、宿題に取り掛かるのが遅いとか、
お風呂に入るのが遅いとか、晩御飯の時間が遅いとか、
寝る直前になって翌日必要なものが発覚してドタバタするとかで
布団に入るのが22時過ぎになることがぼちぼちあったので
真面目に対策を考えようと思いました。
寝不足イクナイ!

・上の子が自転車を乗れるようにする
下の子はもう乗れるんです。
でも上の子はまだ乗れません。
去年骨折とかで練習もできずそのままずるずる乗らない、で来ちゃったので
ここらんで一念発起、ってとこです。
自転車乗れると行動範囲広がりますからね
今は子供同士だけで遊ぶ、なんてこともないですが
そのうちそうなると思うので、その時に乗れないと多分めっちゃ困ると思う。
というか、二人乗りとかそろそろ卒業してしかるべきですよね。

・DQ11をクリアする
ドラクエファンを自称する身としては有り得べからざることですが
なんか忙しい時期と重なって積んでました。
DQ12の発表をみて11クリアしていないのを思い出し
よし、今月の目標にしよう、と思い立った次第です。
ある程度気合を入れないとゲームができなくなるのは歳を取った証拠でしょうか?
ゲーム実況とかしてみたいな、的な邪念が邪魔してるかも。

・スプラ2のウデマエをゼンブのルールをB帯にする
スプラ3の発表があったのに二本目のスプラを買っちゃったというのは先月の話ですが
やったりやらなかったりだったのでこっちも目標を立てます。
遊んでなさ過ぎて軒並みC帯なまま。もったいなさ過ぎる。
なので、今月でB帯。来月はB+、再来月はA帯みたいな目標を建てました。
目標緩い気もしますが、エイムガバガバの雑魚なのでこれぐらいがちょうどよいのです。
ハードルは低くしておくものよ。

・ダイエット
61kg台で安定してきたので、今月は61kg切りたい。

・その他
やりたいことはあるけど、とりあえず上記二点を目標にし
やりたいことが出てきたらtodoリストに書き込む習慣をつけるたいです。
todoistをつかってるんですが、
やったことをtodoに書いてそのままdoneにしてもいいことにして
とりあえず触ることを心掛けるようにします。

よし、たぶん書きたいことは書けたぞ。
あとはがんばるだけ。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: ゲーム日誌, リアル日記, 子供ネタ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です