3月のまとめ

いきなりですが、今月の出来事をまとめてみたいと思います。

1.下の娘の卒園式

まだまだちっちゃいんだけどね、ちゃんと卒園しました。
違う小学校になっちゃう友達もいるけど、
大体同じ小学校みたいでよかった。
同じクラスになれるといいけど。
そういえばまだ机注文してないや。
早く注文してレイアウト決めないとだ。

2.星ドラ10段取得

ドットスライム撃破おめでとう!To自分!
不死鳥実装でインフレしきってて今更感はありますが
でも、不死鳥武器持たないでいったんですよね。
(助っ人は不死鳥槍だったけど)
3倍速の中テンパりながらのプレイだったけど非常に楽しいので
何度も遊んで安定してクリアできるようになりたいと思ったけど
しずく使いまくるので、何度もやるのは厳しいなぁ。
一回クリアしたら道具使っても減らないとかだったらいいのにな。
そのあと超九段までは楽に行けるかと思ったけど超5段くらいで詰まった。
いつものことながら取り組み始めるのが遅かったので、
次回は超九段目指して頑張ります。(裏十段とか追加されそうだけど)

3.ダイエットの記録開始
2月後半くらいから糖質制限始めたと思うけど
スプレッドシートで管理を始めたのは今月から。
記録用アプリ作りたいけど時間がないので「あすけん」を利用。
自分が何を食べたのか、そして栄養価はどんなもんなのか。
ちゃんとわかってないとだめだなぁと改めて痛感。
かなり栄養偏ってたけど、糖質制限のせいではなく
端から偏りまくってたんだよな、と気が付き
どうやって改善しようか悩み中。

4.ゲームの整理
スマホを2月末で変更してデータ入れ替えをやってたのが3月頭。
しばらくやってなかったアーチャー伝説をやり始めたら面白くてハマる。
こんなこと言うのもなんだけど
割と広告の量が抑えめでこれくらいのバランスで遊べるのっていいなって思った。
(比較対象が鬼のように広告でてくるカジュアルゲームだからかも)
そして少しだけやって放置してたミューパレも再開。
イベント最終日前日に娘二人と嫁の3人分のスタンプをとるために
一気に追い込み作業をするという
某帰れまテン系の企画のような感じで孤軍奮闘したのも今ではいい思い出。
次のイベントからは先に娘のスタンプとっておこう。
(右から二番目の星、初見でめっちゃ気に入ったんだけどしばらく聞きたくない)

ほかにもいろいろあったけど
全然記録付けてないから思い出せないや。
ちゃんと記録付けよう。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です