さよならウズメさん

みなさん、こんばんわ!
あつ森は写真を集めるゲームだと思ってた男、かたわれです。

【あつ森】(レックス)
娘たちの住民入れ替え要求に応じるべく
まだ写真をもらっていない、ウズメさんのお見送りを決定して
一夜明けた今日、彼女の部屋には段ボールしかありませんでした。

つい、先日誕生日パーティやったばっかりなせいか
これといった思い出、みたいなのがあるわけじゃないんだけど、なんだか寂しいなぁ。

あと、昨日書きそびれたけど
化石コンプ達成しましたぜ。
虫、魚はともかく、美術品集めるのがかなりしんどそう。
まぁ、気長にやります。

虫が収納に収まりきってなくて、
島の一角が虫かごで埋まってるので
レックスが来てくれて助かった。
でも、サブ含めて2つしか模型依頼できないので大して片付かなかったりして・・・
次回来たときは娘にベル払って代行してもらうかな。。。

【星ドラ】
取り巻きを一体倒し損ねたので
グルメンと遊ぶ時間帯にゼイアン貼れないという事故が発生。
このシステム嫌い。。。。
せめて取り巻きはシフト制やめて24時間たたけるようにしてくれないかな。。。
これは過疎分散対策なのかな?だから仕方ないのかな・・・?
すごろくポイントはやっと1400超えました。
これ、隕石マップ&掘り終わったらポイントでガチャ(ffrkコラボみたいなガチャ)
みたいなシステムのほうがいいと思うんですけど。
前回でルーレットの時間短縮してくれたのは評価するけど
やっぱりすごろく自体が限界というかなんというか。。。

【DQタクト】
イベントメダルの収集具合も考えて
スタミナの優先順位は
1.デイリーミッション消化(イベントのも含む)
2.スライムバトルロードで使うメンバーのランクアップ5まで
3.アンクルホーン集め
とします。(少なくとも第2弾までは)
上みたいに決めるまでの間に、アンクルホーン31回行ったんですが
そのうち仲間になったの2回だけ。
完凸遠いなぁ・・・
これも気長にやるしかないな。
(イベント無いならカンダタ子分先にしたほうがいいかも)

【ffrk】
お昼休みに速攻XII絶夢5回終わらせました。
オートでクリアできるようにちゃんと調整しましたよ。
あと、Xイベント終わらせました。
これくらいのイベント密度だとゆっくり楽しめていいんだけどなぁ
イベント以外のコンテンツを見れる余裕もあるし
ゲーム以外のことも楽しめると思うの。

【このファン】
シエロちゃん推しなので、緑の玉を温存したかったんだけど
アリーナのスコア伸ばしたほうが良さそうなので
採用したメンバーをできるだけ育てる方向にシフト
特にEXで壁になってくれるダクネス。
攻撃が当たらない原作再現するなら
硬さも再現してくれよって思ってたんだけど
古代の試練強化したら思ったよりは固くなってくれた。
原作ほどではないにしろ、ゲームとして成立する範囲での硬さだと思う。
こういうのなんかすごく面白くていいなと思う。
ちなみに爆裂娘のほうはどうにかなるんでしょうか。
ただ、こっちは強くするの難しいだろうなぁ。。。
威力今の倍にして、必殺ゲージたまると勝手に打っちゃうのはどうでしょう。
ボス戦前に勝手に打って動けなくなるめぐみん。
個人的にすごくアリだと思うんですが・・・・

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: Final Fantasy Record Keeper, あつまれどうぶつの森, ゲーム日誌, この素晴らしい世界に祝福を!ファンスタスティックデイズ, ドラゴンクエストタクト, 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です