【星ドラ】ベホマラー談義

おはようございます。
すごろくポイントの消化作業に早くも心が折れそうなかたわれです。

グルメンでゼイアンイライザギガ伝回った時に
ノーデスちょっと難しくね?って話になり
ブレイブ4からブレイブ2、天地、アルカナでいったけど
グダグダになってノーデスできなかったところから少し話が広がって
命竜の鞭って産廃だよね、って話になった。

話がどうとんでそうなったのかは置いておいて
上記の話から現環境において完全に緑<青になってるよな、という話になった。

ベホマラーは回復量が160程度でCT32(回復魔力が高い職じゃないと使えない)
ダークマターは200+攻撃でCT20、円盤は150+リベホでCT30
AとSの差はあるとはいえ、単純に回復しかしないベホマラーは、、、
ってことを話してたんですが、円盤と比べるとそんなに悪くないのか。
問題は癒しの超越術が弱いってところだけになっちゃうな。
(あとダークマターが強すぎる)

ベホマラーの登場時期は味方のHPが500行くことが稀だった記憶があって
HP600こえてるのが当たり前な現環境にあってない。
とかそういう話をするつもりだったんだけどなw
希望だけいうとベホマラーで250くらい回復してほしい。
超越術は全体350回復してほしい(ベホイム全体化くらいの感じで)

・・・ルビ杖覚醒でベホマズンを期待してるんだけどどうだろう?
ベホマズンはメタキン杖のほうかな?(1戦闘一回の制限が付きそうだけど)

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: 星のドラゴンクエスト   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です