ビンゴNo4 その1

No ツム 使用する 1プレイ/累計 内容
1 Free
2 女の子 使 1 女の子ツムを使ってコインを1プレイで500枚稼ごう
3 ハピネスツム 使 1 ハピネスツムを使って1プレイで800,000点を稼ごう
4 – – 1 下一桁のスコアを9点にしよう
5 緑 使 累 緑のツムを使って合計6,200Expを稼ごう
6 消去系スキル 使 累 消去系スキルを持つツムを使って合計80回スキルを使おう
7 鼻がピンク 使 1 鼻がピンクのツムを使って1プレイで18チェーンしよう
8 まゆ毛 – 累 まゆ毛のあるツムを合計3,500コ消そう
9 – – 累 合計 10,000Expを稼ごう
10 – – 累 ツムを合計 5,000コ消そう
11 アナ,エルザ,オラフ 使 1 「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで 900,000点を稼ごう
12 – – 1 スキルを1プレイで7回使おう
13 耳がとがっている 使 1 耳がとがったツムを使って1プレイで 80コンボしよう
14 プーさんシリーズ 使 1 「くまのプーさん」シリーズを使って合計 80回フィーバーしよう
15 黒 使 1 黒いツムを使って1プレイでコインをピッタリ 350枚稼ごう
16 – – 1 下一桁のスコアを5点にしよう
17 イニシャルP 使 1 イニシャルがPのツムを1プレイで100コ消そう
18 ほっぺが赤 使 1 ほっぺが赤いツムを使ってツムを1プレイで280コ消そう
19 – – 累 合計15回プレイしよう
20 ウサギ 使 1 ウサギのツムを使って1プレイで800,000点を稼ごう
21 茶色 使 1 茶色いツムを使って1プレイでコインをピッタリ 350枚稼ごう
22 – – 1 1プレイで100コンボしよう
23 まつ毛 使 累 まつ毛のあるツムを使ってコインを合計8,000枚稼ごう
24 男の子 使 累 男の子ツムを使って合計 12,500,000点を稼ごう
25 青 使 1 青いツムを使って チェーン評価「Wonderful」を出そう

WordPressテーブル使えないし勝手にPタグ入れるから微妙だ。。。

さて、狙いとしては マイツムをセットしないといけなくて、1プレイで終わるものから片付けていきます。

一個目は「オラフ」で11番を狙います。
なぜオラフかというと アナ、エルザを持っていないからです。(ぉぃ

続いて2を狙います。
僕は「ティンカーベル」でいきました。12番も抜きたかったんですが、失敗。
まぁ、これは後で頑張ればいいや。

次はミニーで3を抜きます。
なんかビンゴでのミニー起用率が高い気がするんですが気のせいですかね。
あくまで得点、なのでミニーよりは「チップ」「デール」の方がおすすめですが
ついでに23の蓄積と18を抜くためにミニー起用。
18のほっぺが赤い、は赤ではなくピンクと表記したほうが正しそう。

7の「鼻がピンクのツムを使って1プレイで18チェーンしよう」の 鼻がピンク については
「ピグレット」「ティガー」「マリー」「白うさぎ」「とんすけ」「ミス・バニー」かな。
「デール」と「チェシャ猫」は赤だから違うでいいんだよね?(汗
とんすけのSlvが高ければスキルだけでクリアできそうとおもってやってみたけど
Slv2で8個程度しか消えないので無理。
っていうか初めてとんすけ使ったんだけど めちゃくちゃコスト軽いな。
狙ってなかった 12と , 20をクリア。

ということで「白うさぎ」をチョイス。
時間をとめいている間はつなげられる範囲が広い、という特徴を生かして
狙いをつけた種類のツム以外を消していって、
スキルが使用できる状態 かつ 半分以上が狙いをつけたツム の状態になったらスキル発動。
18チェーンをつなぐことのみに集中して落ち着いて対処すればおk。

続いて 13「耳がとがったツムを使って1プレイで 80コンボしよう」
「とがった」って言っても刺さるくらいとがっているということではないみたいです。
前回の成績として載っているのがさっきの白うさぎのものっぽいのでこいつを基準にすると
「ピグレット」「マリー」「リトルグリーンメン」「ゼロ」「白うさぎ」「チェシャ猫」といったところでしょうか。
「チップ」「デール」あたりも入るかも。
「バズ」「マイク」はどうかな?
僕が選んだのはピグレット。
プーさんシリーズの14とイニシャルPの17も合わせて狙います。
スキルのタイミングを計らなくてよいのでひたすら消す、消す!です。
できればチェーンは7つにしてボムを生産。
生産したボムはフィーバー用とコンボ維持用。
コンボを切らさないように意識すればそこまで難しくないと思います。

次 25「青いツムを使って チェーン評価「Wonderful」を出そう」
使用したのは「サリー」。
なければ「イーヨー」がいいと思います。  イーヨーがいいよー (ぼそ
チェーン評価なので長くつなげられれば何でもいい。ですね。上の18チェーンを参考に。

続いて15「黒いツムを使って1プレイでコインをピッタリ 350枚稼ごう」
ここは「オズワルド」を使います。
でも、もしかすると先に21を狙ったほうがよいかも。
安定のミニーも考えたのですが、ミニーだと350枚が結構遠いです。
オズワルド使用時の注意としては
・調子にのって消してるとすぐ350枚を超える。
・消した後でボムが残っていることに気が付く。
・時間制限があるので焦る。
という感じでしょうか。
ボム1,2個込みで320枚位を目指して、そこから刻んでいくとよいと思います。

ちなみに、15チェーンでコイン46枚。
それ以降は1チェーンごとに10枚ずつ増えていく模様。

そして21「茶色いツムを使って1プレイでコインをピッタリ 350枚稼ごう」
ここは「チップ」「デール」でいきます。
時間制限がない分、オズワルドより落ち着いてプレーできると思います。
むしろ先にこっちで練習してから15の方がうまくいくかもしれません。

長くなってきたので一回切ります。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: ツムツム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です