団クエを突破

突破してから数日経ってます。
リアルタイムで書かないのは仕様です。

今回はストーリーに力を入れた、との触れ込みですが
期待すると 薄っ! となります。
まぁ、モンハンの面白さはハスクラ的なものだと思ってるので
ストーリーに期待して、なんて人は皆無だと思いますが。

ほぼすべてのクエを操虫棍で終わらせました。
操虫棍はジャンプでダウン取って
ダウンしたら弱点なり部位破壊なりを狙う感じですかね。
作れる武器の種類が好きなすぎる気はします。
スピード極振りスニークロッド作ってしまえばあとイラネって感じでした。

オンでやるときは勇者様になりそうなので気をつけないとですね。

スピード、パワー、スタミナにそれぞれ極振りをして検証してみると面白そう。
っていうかすでにやってる人いるんじゃ?と思ったら検証Wikiあった。
ttp://www57.atwiki.jp/mushimh4/
モーション値もあって参考になるなぁ。

虫をエキス採取にしか使ってなかったので、攻撃にももう少し混ぜてみようかな。

夜はフレのだいさんに素材集めを手伝ってもらいました。
上位の攻撃力が半端無いので、なにか一つ防具を作らんと2撃で乙っちゃうからね。
いや、早くだいさんの素材集めに協力したいのですが
なにぶん、HR4になりたての僕とHR7のだいさんでは防御力が違うので
手伝うどころか足を引っ張って3乙という最低の結果になりそう。というかなった。

捕獲の見極めが便利たと思うので、スキュラ防具を作成中。
胴だけできたけど、あと5,6匹は狩らないといけないかもしれない。

その前にスニークロッド強化用に尖竜骨がほしいなぁ。

とか思ってる傍からだいさんが双剣やろうかな、と言ってたので僕は笛でも作ろうかなと。
嫁の弓とも相性がいいしね。

今日も一狩りいこうぜ!

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: モンスターハンター4   パーマリンク

団クエを突破 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です