手荒れがものすごくひどいので皮膚科に行ってきました。
乾癬(かんせん)と診断されました。
湿疹の一歩手前、だそうです。
クリームとかゆみ止めを渡されて終了。
クリームはべたべたするので塗ってから綿手袋を着用するように勧められました。

で、仕事中も白い手袋をしてるので、潔癖症になったみたいでやだな、と思っていたら
みんなに言わせると「鑑識」っぽいらしい。
中には「犯罪者」なんていう人もいます。ひどいよ ;_;
みんなに症状を説明するんですが
「かんせん」というと「感染」っという字面で伝わってしまい
変な病気じゃないか、と恐れられる始末。

はやく良くならないかなぁ…。

←よかったらクリックお願いします。

kataware の紹介

二児の父、職業SE、やりたいことはゲームと歌とアプリ作ったりサーバいじったり娘の服を作ったり色々あり過ぎて時間が足りなさ過ぎて病みそうだから娘に癒してもらってる。
カテゴリー: リアル日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です